お疲れ様です🌉
恵一です。
今日、車でラジオ聴いてたんですけど、ちょうど質問コーナーが始まって、パーソナリティがめっちゃ真剣に答えようとしてたんですよ📻
「お、これはええ話聞けるやつや」
って思った瞬間に限って、車がトンネルに入るんですよね😇
で、案の定——
ザー……ザー……ザー……
いや、なんで今なん。
よりによって“答え”のタイミングで電波遮断
パーソナリティが何か大事そうなこと喋ってんのに、こっちはノイズしか聞こえへん。
「そこ!そこ聞きたいねん!」
ってハンドル握りながら心の中で叫んでました(笑)
で、トンネル抜けて電波が戻った瞬間、
聞こえてきたのが——
「……と僕は思います」
いやいやいやいや、
そこだけ聞いても何も分からんのよ。
人生の答え、全部トンネルに吸われてるやん😑
せやけど、ふと思ったんですよね。
大事な答えって、案外“聞こえへん瞬間”に来るんかもしれへんなって。
(いや、知らんけど)
もしかしたら、答えそのものより、
「聞きたかったのに聞けへん」
っていう歯痒さの方が、人をちょっとだけ成長させるんかもしれませんね✨
…と言いながら、
本音はただ単に聞き逃しただけなんですけど(笑)
貴女は最近、
「そこ聞きたかったのに!」って瞬間ありましたか?
今度お会いした時、そんな話もゆっくり聞いてみたいです✨
皆さんの“歯痒い瞬間”、きっと面白いと思うんですよね☺️
恵一






































