最近流行りの観葉植物
その名も「ビカクシダ」を始めました。
前から気になっていたんですが、たまたま入ったお店にあったので衝動買いしてしまいました。
鹿の角みたいな葉がめちゃくちゃかっこいいですね。
はじめて育てる植物なので少し心配ですが大きくなってほしいですね。
また成長報告したいと思います。
全16件中1~10件を表示
03/19 16:36 更新
最近流行りの観葉植物
その名も「ビカクシダ」を始めました。
前から気になっていたんですが、たまたま入ったお店にあったので衝動買いしてしまいました。
鹿の角みたいな葉がめちゃくちゃかっこいいですね。
はじめて育てる植物なので少し心配ですが大きくなってほしいですね。
また成長報告したいと思います。
02/26 11:38 更新
なんか寂しいとかモヤモヤする時ってありますか。
そんな寂しいという感情にこの歳になって最近気づきました。お恥ずかしながら。
今までもあったんでしょうけどはっきりそう思ったのは初めてですね。
原因はわかってるはずなのにそれを見て見ぬふりをしているだけで解決方法もすごく簡単なのにそれをするのがいちばん嫌なことだったり。
そんな気持ちを言語化するたびに自分のキモさや情けなさや矮小さを見せつけられて打ちのめされて、それでもそんな自分を認めて受け入れてなんとか折り合いつけて昇華する方法を見つけて乗り越えるから人間として魅力的になれるんだと思います。
またそんなことを吐き出せる人が周りにいるという環境も幸せなことですね。
私も皆さんのそういう場でありたいと思います。
02/12 22:14 更新
最近はこの仕事をしているとよく思うことがあるんです。
そりゃ大人だって子供のように甘えたい時もあるし泣きわめきたい時もあるよねってことなのです。
このサービスを通じてそんな自分を曝け出しにきてるって人も多いのではないかと思います。
しかしそれと同時にここまできてもそれを我慢しようとする方がけっこういるなと思うのです。
確かにあまり知らない相手にそんなことを曝け出すのは勇気がいることだとは思いますが、あまり知らない相手だからこそ出せる部分でもあるし、なんせお金を払っているのはみなさんなのでそこを我慢してしまうのはもったいないなと思ってしまいます。
私はそんな感情を吐き捨てる場所としていつでも準備して待ってます。
少し勇気出してその思いを投げてきてください。
いつでもお待ちしております。
01/21 13:48 更新
最近タングドラムなる楽器を知ってしまい音色に感動してAmazonでポチってしまいました。
この楽器すごくジブリの曲と合うんですよね。
毎日少しずつ練習してますがなかなかキレイな音が鳴らなくて悩んでます。
頑張って練習してなんか1曲完璧に演奏したいですね。
01/14 11:49 更新
さいきん飼育を始めたアメフクラガエルが可愛すぎて何度も見たくなっちゃんですがこの子はなかなか土から出てきてくれなくて、大丈夫かなって心配になっちゃいますね。
でも触りすぎるとストレスになると思うので週1くらいの生存確認にとどめてます。
まさに土を飼ってるようなものですね。
これもまた趣があっていい感じ。
01/05 16:53 更新
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
年が明けてもう5日が過ぎようとしてるということにすごくビビってます。
本当に時間が経つのは早いので少しでも無駄にしたくないと思ってしまいますね。
みなさん年末年始はいかがだったでしょうか。
私は大晦日はキャンプにいって苔観察に行っておりました。あまり寒くなかったのでよかったです。
また久しぶりに1人でぼーっとしたので頭がクリアになって思考が整理された感じがします。
今年も変わらず活動していきますのでぜひみなさんのご指名お待ちしております。
今年もよろしくお願いします。
12/15 14:36 更新
みなさんこんにちはイチマルです。
ついにXのアカウント凍結してしまいました。
復活も無理そうでめちゃくちゃ残念に思っています。
サブ垢の方へ移行しますのでぜひフォローをお願いします。
また公式LINEアカウントも作りましたのでこちらも友達登録をお願いします。
右上のLINEアイコンをタップして登録いただけます。
公式アカウントは友達申請はちょっとハードル高いですかね?
通知オフなり非表示などうまく設定していただいて登録していただければうれしいです。
軽い相談くらいならラインに送っていただいても大丈夫です。時間がある時に返信します。
みなさまからの登録をお待ちしております。
12/07 14:19 更新
こんにちはイチマルです。
街はイルミネーションで彩られクリスマス気分真っ只中ですね。
いつものはクリスマスなんてことは気にせず過ごしてる私ですがせっかく苔を始めたのでこれは苔でクリスマスツリーを作ってクリスマス気分を味わうのも悪くないかと思い苔のクリスマスツリーを作ってみたら、なんと6時間もかかってしまいました。
苔を触っている時はまるで筋トレしてる時のような集中力であっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも意外と良いのができたので玄関に飾ってみようと思います。
12/06 20:40 更新
今日は暇すぎておちょこでミニ苔盆栽作ってしまいました。
しかもクリスマス仕様で。
少し早いですがメリークリスモスということで。
これメルカリで売ったら売れますかね。
どなたか欲しい人いますか。
XでDMいただければどちらか差し上げます。
先着1名様で。
いらないか?
12/06 02:14 更新
お疲れ様です。
公式LINE作りました。
最近Xでアカウント凍結しまくってるの見てると思いますがそんな私も凍結したけど復活しました。
なんせコケとカエルの癒しのアカウントなので凍結される意味がわからないですからね。
とか言いつつもXのアカBANにビビって公式LINE作りましたので友達申請お願いします。
なにかお知らせや面白い情報を流したいと思います。
ぜひよろしくお願いします。

© 萬天堂 All Rights Reserved.