六本木を探検しました。
人も車も多くて、
にぎやかな街なのです。
しばらく、
街の明かりを眺めていました。

気づけば、
ただ立ち止まっているだけでしたが、
昨日食べた砂肝が美味しかったとか、
その前に食べたコロッケそばが絶品だったとか、
餃子はあの店がうまいとか、
つけ麺も捨てがたいとか。
気づけば、
食べ物のことを考えていました。笑
すると、
お腹が空いてきました。
雰囲気より食欲が勝つあたり、
今日もいつも通りです。
(少しは、詳しくなりました)🛎️
全207件中31~40件を表示
06/06 19:07 更新
六本木を探検しました。
人も車も多くて、
にぎやかな街なのです。
しばらく、
街の明かりを眺めていました。

気づけば、
ただ立ち止まっているだけでしたが、
昨日食べた砂肝が美味しかったとか、
その前に食べたコロッケそばが絶品だったとか、
餃子はあの店がうまいとか、
つけ麺も捨てがたいとか。
気づけば、
食べ物のことを考えていました。笑
すると、
お腹が空いてきました。
雰囲気より食欲が勝つあたり、
今日もいつも通りです。
(少しは、詳しくなりました)🛎️
06/05 16:05 更新
昨日はオフでした。
そして、
食べ物の誘惑に負けました。
(よくあることです)
コロッケそば(大盛)。
しかも、
食後です。
(昨日は夕飯を3回食べてしまいました)

「さすがにやりすぎかな」
と思ったのですが、
コロッケの油が、
そばと心にとにかく染みるんですよね。
だから、
たぶん仕方なかったんだと思います。笑
あ、
今日は昼間からいます。
もしよろしければ。🛎️
鈴
06/04 22:38 更新
街を探検して。
食べ物の誘惑に負けそうになって。
日記を書いて。
そんな毎日です。
今日もそう。
明日もたぶん、
いつも通り。
食べて
安心して眠れる。
そんな日常に感謝して、
今日も一日を終えようと思います🛎️
鈴
06/03 18:34 更新
東京タワーを探検しました。
大きくて美しくて、
つい見上げてしまいます。
六本木から歩いてくると、
街の向こうに東京タワーが見えてきて、
毎回「あっ」と声が出そうになります。
少しずつ近づいていく時間も、
なんだか好きなんですよね。

目標や夢も、
こんなふうに少しずつ近づいていくものなのかもしれません。
努力がすべて報われるとは限らないけれど、
歩みを止めてしまえば、
そこで終わってしまう。
だから時には立ち止まりながら、
休みながら、
また歩き出せたらいいなと、
僕は思うんですよね。
そんなことを考えながら、
今日も東京タワーを見上げていました。
(一杯呑みたくなりました🛎️)
06/02 17:49 更新
本業で、
患者様に喜んでいただく機会があります。
痛みが軽減したり、
歩くのが軽くなったり。
感謝される場面があります。
好きなことを職業にしても、
しがらみはあるし、
苦しいときもあります。
それでも、
前に進む勇気をいただいたり、
奮い立つような、
そんな気持ちにさせていただくことがあります。

自分が施しをしていることに
目が行きがちだけど、
ひとに支えられている場面が確かにあり、
そのことで、
どれだけ力をいただいているのか。
そんな当たり前のことを、
ありがたいなって、
忘れずにいたい。
そんな風に、
僕は思うんですよね。
おかげさまで、
今日も前を向けています🛎️
鈴
06/01 21:54 更新
少し立ち止まって
景色を見ていることがあります。
人だったり。
街だったり。
空だったり。
ふと足元を見たら、
こんなに蛍光でした。

アートの中に入り込んでみたようで、
少し不思議な気分です。
気のせいか、
いつもより少しだけ
歩幅が広がった気がしました。
(その間、ラーメンのことは忘れていました🛎️)
05/31 19:10 更新
油そばを探検しました。
ラーメンじゃないから。
そばって言ってるから。
セーフ。
たぶんセーフ。
きっとセーフです。
そう自分に言い聞かせながら、
麺をすすっていました。笑
止まりませんでした。
なお、
異議申し立てはDMにてのみ受け付けます🛎️
鈴
05/30 21:12 更新
しっかりしてそう。
落ち着いてそう。
そんなふうに見られることもありますが、
実際は、
よく笑います。
道に迷ったり。
食べ物の誘惑に負けたり。
隙もちゃんとあって、
結構ふつうです。笑
そんな少し不完全な自分ですが、
誰かの話を聞いている時間は、
やっぱり好きみたいです。
気づけば、
人とのご縁にも恵まれていて。
ありがたいなって、僕は思うんですよね。
では、ぼちぼち週末を楽しみましょう🛎️
05/29 13:54 更新
話すことより、
聞くことの方が好きだったりします。
気づけば、
聞いていることの方が多いかもしれません。
今日も、
できることをひとつずつ。
鈴🛎️
05/28 21:17 更新
水道橋を探検しました。
今日は東京ドームで、
ジャイアンツの試合が開催されていました。

駅を降りた瞬間から、
なんだか街がソワソワしています。
ユニフォームの人。
ビールを持ってる人。
すでに楽しそうな人。笑
こういう、
「これから始まる感じ」
っていいですよね。
試合そのものはもちろんですが、
球場まで歩く時間とか、
人々の楽しそうな会話とか、
ざわざわした空気も含めて、
「楽しみの前のワクワク」
を探検している感じがしました。
まるで、
休みの前日の夜みたいな。

そんなことを思いながら、
僕はちゃっかりと、
何を食べるか考えていました。🍺🌭笑
(交流戦の前に、完全に胃袋が先制されていました🛎️)

© 萬天堂 All Rights Reserved.