こんな時間にさぁ。
さっき、タンメン食ってビール呑んだだろ。
誘惑に勝つ。
自分に克つ。
(食べない…と思う🛎️)
なお、結果発表は未定です。笑
鈴
全207件中41~50件を表示
05/28 00:35 更新
こんな時間にさぁ。
さっき、タンメン食ってビール呑んだだろ。
誘惑に勝つ。
自分に克つ。
(食べない…と思う🛎️)
なお、結果発表は未定です。笑
鈴
05/27 20:54 更新
誰かを元気にする方法って、
励ますことだけじゃないのかもしれません。
何かを解決するわけでもなく。
特別なことを言うわけでもなく。
ただ、となりにいるだけで
少し楽になることもありますよね。
お節介だから、
つい何か言いたくなる時もありますが、
その人の答えは、
案外その人自身が
もう持っているのかなって。
そんなことを、
時々思います。

若い頃みたいに、
何でも正解を探さなくなったからでしょうか。
あるいは、
正しさよりも、その人らしさを見るようになったからでしょうか。笑
ただ、となりで見守る時間も、
悪くないなと思うのです。
(となりに座る係なら、お任せください🛎️)
鈴
05/26 20:02 更新
もつ鍋を探検してきました。

まずは、
ビールで周辺調査です。🍺
そして、
鍋の中を確認。
キャベツ、
ニラ、
もつ。
なかなか良いメンバーでした。
気がつけば、
箸が止まりません。
いや、
ビールも止まりませんでした。
で、
ふと思ったんですよね。
「探検というより…
もつ鍋に攻略されてる!?」って。笑
このあとは、
開き直って
中華麺をバシャンと入れてラーメンに。
(もつ鍋とビールとラーメンの見事な連携技に降参でした🛎️)
05/26 13:09 更新
少しだけ、
休憩しています。
急ぐ日もありますが、
急がない時間も、
案外大切だったりします。

コーヒーをひと口。
呼吸をひとつ。
そして…
ちゃっかりと
フレンチトーストも1枚。笑
そんな昼下がりです。
05/25 21:05 更新
サイゼリアのピザが売り切れごめんで、今。
の、図。

あ、元気です。笑
今日はオフです。🍺
05/24 20:29 更新
野毛を歩いてきました。
昼間の野毛は、
少し違う表情です。
路地裏への好奇心や
看板の趣き深さ。
惹かれるものが様々です。

散歩だけのつもりが、
美味しそうなお店を見つけるたびに、
「探検なのか、食べ歩きなのか」
分からなくなったりしました。笑
どうやら僕の散歩は、
道草ありきのようです。
それから野毛は、
綺麗に整い過ぎていないところも、
なんだか好きです。
人の気配や、
少しの雑多さが混ざり合っていて、
不思議と落ち着きます。
この日は天気も良く、
野毛のすっぴんを
少し見せてもらえたような、
そんな得した気分にもなりました。
あ、そういえば。
あんなに大好きなラーメンの事を忘れていました!
野毛、
不思議なチカラをもった街ですね。笑
(また少し、詳しくなりました)🛎️
05/23 20:30 更新
帰り道。
今日は少しだけ、
遠回りです。

歩いていると、
意外な発見があったりします。
景色だったり、
お店だったり、
たまには、
自分の心模様だったり。
視線を少し上げるだけでも、
気づくことがあるなって思います。
そんなことを考えながら、
夜風の中を探検していました。

…それにしても、
ビールが飲みたくなりました。笑
(夜風とビールは、仲が良いみたいです)🛎️⭕️🍺
05/22 09:38 更新
少しだけ、
ぼーっとする時間が好きです。

何かを頑張ることも大事だけど、
何もしない時間も、
同じくらい大切。
そんな風に、
僕は思うんですよね。
窓の外を眺めたり、
考え事をしたり、
ただ休んだり。
少し力を抜く時間があると、
また頑張れる気がします。
たまには、
そんな時間も悪くないです。🛎️
05/21 19:18 更新
焼き鳥を探検しました。

焼き鳥は、
だいたい正しい気がします。
何を頼んでも、
だいたい美味しいし。
ビールとも、
だいたい仲が良いです。
まるで、
昔からの友人ですね。
そんな安心感に包まれながら、
この日も平和に探検していました。🍺
05/20 19:10 更新
今日は、本業で嬉しい事がありました。
それを肴に、
今宵は赤いワインを呑みにいこうと思います。笑
それにしても、
外の空気は、
少し力を抜いた雰囲気です。
ちゃんとしてる日もありますが、
こういう時間のほうが、
実は心が落ち着いていたりする感じが、
僕はするんですよね。
ゆっくり話したり、
ぼーっとしたり。
そんな夜も、
好きです。🛎️

© 萬天堂 All Rights Reserved.